忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2011
03
22

かなり買い時な気がしました。

昨夜の取引のオープンはユーロ/円が114.564円まで下落し、かなり買い時な気がしました。



5分足のローソクチャートから考えてみると、下げ気味が少し続いてから、陽線に続いて大陰線が現れる切り込み線で、過去4時間前までに酒田五法の赤三兵に見えなくもない足が見えます。



終値が陽転したことで、短いレンジ相場の安値が視野に入ってきます。



下限は一目均衡表の薄いクモや50日移動平均が抵抗線として働きました。



過去の経緯から判断すると、売買するべきか迷ってしまいます。



ストキャスを見ると、売られ過ぎ圏で下落したものの、安値を狙う機会が高まってくると思います。



あれやこれや心配せずに売買をしていこうと。



昨夜の取引のユーロ/円はかなり予測ができないので今後は注意が必要な相場になりそうです。



【iPhone+FX】 テクニカルチャート機能が優れているiPhoneアプリ
【FX iPhone】外出先でも高機能取引アプリでFX取引
http://xn--fx-ig4aiz7xph.net/

PR

2011/03/22 (Tue.) 未選択

2011
03
20

両方ともはっきりとした下降気味です。

昨夜の取引のエントリーのユーロは114.866円で、かなり買い時ではないかと思いました。



上値は一目均衡表の分厚いクモや50SMAがサポートとして移動しました。



30分足のローソクチャートから考えると、激しい上昇がしばらく続いた後、大陰線の後で陽線が現れるはらみ線で、過去1時間の中に三空らしき足が見えます。



移動平均線から判断してみると明らかな上昇トレンド状態と考えられます。



10日平均線が30日平均線より下部で推移していて、両方ともはっきりとした下降気味です。



過去の経験から判断すると、売買するべきか悩んでしまいます。



ボリンジャーバンドは-3σ圏近辺に上昇したものの、短期移動平均線のサポートラインによって方向性が強くなった感がありそうです。



このチャートは強気で売買をしていこうと。



再びローソク足がデッドクロスしたことでサポートを突破できるかどうか注目しています。



ロスカットされないように相場の監視だけは堅実にやって、ポジションを保持していきます。



マネーパートナーズの評価:辛口レビュー
【マネーパートナーズ】高機能取引ツールでFX取引
http://www.dendou.jp/fx/moneypartners/

2011/03/20 (Sun.) 未選択

2011
03
18

少し前にローソク足が陽転したことでレジスタンスラインを維持するかどうか注意しています。

昨日の取引はマーケットインからGBP/JPY相場は133.216円の値をつけており、かなり買われ過ぎの感がありました。



1時間足のローソクチャートから判断してみると、下落基調が長く続いてから、小さい陽線と大陰線が交互に並ぶ毛抜きで、過去3時間前までに酒田五法の三空叩き込みらしき傾向があります。



50日移動平均線をレジスタンスラインに高い価格帯で推移していましたが、少し前にローソク足が陽転したことでレジスタンスラインを維持するかどうか注意しています。



あいかわらず、短期移動平均線を天井に高い価格帯で推移していますが、少し前に終値が陽転したことで、長いボックス相場の下値が視野に入ってきます。



SMAから判断すると激しい下降トレンド相場にあります。



短期平均線が30日平均線より下部で維持しており、短期平均線は下げ気味で、30日平均線は激しい上げ気味です。



今までの経緯を思うと、取引すべきかどうか悩みます。



ボリンジャーバンドは買われ過ぎ圏で推移して、一目均衡表の転換線がサポートラインとして移動したことで、長期的に上値の重さを認識しました。



そのときはあれこれ心配せずに取引をしてみようと思いました。



昨日の取引のGBP/JPY相場はかなり判断がし辛いので今週は穏やかなマーケットになりそうです。



【iPhone+FX】 テクニカルチャート機能が優れているiPhoneアプリ
【FX iPhone】外出先でも高機能取引アプリでFX取引
http://xn--fx-ig4aiz7xph.net/

2011/03/18 (Fri.) Trackback() Comment(0) 未選択

2010
04
24

長いレンジ相場の底値が見えてきます。

昨日の取引のマーケットインはEUR/JPYが一時123.42円まで下落し、多少売り時で買い優勢の感がありました。



長期移動平均線をレジスタンスに高い水準で移動していますが、再び値足が陽転したことで、長いレンジ相場の底値が見えてきます。



日足のローソクチャートでは、緩やかな暴騰が続いてから、先の陰線を陽線が覆う陽線つつみ足で、過去3時間以内に酒田五法で言うところの三空の様子があります。



単移動平均で様子を見てみると緩やかな暴騰相場です。



5日平均が30日移動平均線より上で維持していて、どちらも激しい上げ基調です。



先週の経緯から判断すると、売買すべきかどうか悩みます



スローストキャスティクスから予測すると、50%より上でゴールデンクロスしているので、ゴールデンクロスしてから出たチャート足の始値がエントリーの機会です



今回は心配せずに売買をして大丈夫だと思いました。



再び新値足がゴールデンクロスしたことで、中期BOX相場の底値が見えてきます。



下手に天井を狙って、損失になるような持ち玉にはならないように注意したいと思います



2010/04/24 (Sat.) 未選択

2010
04
24

取引すべきかどうか迷います。

昨夜はエントリーからEUR/JPY相場は123.71円の値をつけており、少し売られ過ぎで買い有利の感がありました。



あいかわらず、長期移動平均をレジスタンスに高値圏で移動していますが、ローソク足が陽転したことでレジスタンスを維持できるか注目されます。



日足のローソク足から判断すると、緩やかな下落がしばらく続いた後、陽線に続けて陰線が現れる切り込みで、過去5時間中にに三空叩き込みらしき兆候があります。



移動平均線で様子を確認してみると激しい下降状態と考えられます。



短期平均線が20日移動平均線より上で移動していて、どちらも上昇気味です。



今までの結果を判断すると、取引すべきかどうか迷います



ボリンジャーバンドはセンターバンド近辺で移動して、20日移動平均が天井として働いたので、一時的に上値の重さを確認できたと思います。



そのときはあれこれ迷わず取引だと。



あいかわらず、長期移動平均線をレジスタンスラインに天井圏でもみ合いしていましたが、新値足がゴールデンクロスしたことで、長中期BOX相場の下値が見えてきます。



無理に天井を狙い過ぎて、負債になるようなポジションにはならないように注意します。



2010/04/24 (Sat.) 未選択

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/24 x]

最新記事

(06/06)
(05/07)
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/20)
(04/18)
(04/16)
(04/14)
(04/12)
(04/10)
(04/08)
(04/06)
(04/04)
(04/02)
(03/30)
(03/28)
(03/26)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/18)
(03/16)
(03/14)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
FX
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(10/11)
(12/28)
(01/20)
(01/27)
(02/29)
(08/08)
(09/06)
(12/28)
(02/09)
(04/09)
(06/07)
(07/14)
(09/21)
(10/18)
(11/04)
(11/06)
(12/03)
(12/22)
(01/04)
(02/07)
(04/24)
(04/24)
(04/25)
(04/26)
(04/27)