2024
11
26
2010
06
11
やや買い時で売り有利の感がありました。
昨日の取引のマーケットインのユーロ円は110.02円の売り価格で、やや買い時で売り有利の感がありました。
1時間足のローソクチャートから考慮してみると、上昇気味が長く続いてから、先の陽線を陰線が覆う陰線つつみ足で、過去3時間中にに酒田五法で言うところの三兵の兆候があります。
あいかわらず、一目均衡表の基準線をレジスタンスラインに天井圏でもみ合いしていましたが、新値足が陽転したことでレジスタンスラインを割り込むか注目されます。
下値は一目均衡表の薄いクモや50SMAが天井として機能しています。
昨日までの経緯から思うと、あれやこれや心配せずに売買だと。
ボリンジャーバンドは3σ圏で移動して、短期移動平均線がレジスタンスラインとして機能したことで、一時的に底堅い展開を確認しました。
あれやこれや心配せずに売買だと。
無理に天井を意識しすぎて、負債になるような持ち玉にだけはならないように気をつけようと思います。
2010/06/11 (Fri.) Trackback() Comment(0) FX
2010
06
10
また安値を試す相場が見えてくると思います。
昨日のエントリーはユーロが108.53円まで下落し、ややショート優勢の展開となりました。
あいかわらず、一目均衡表の分厚いクモを抵抗線に高い水準で推移していましたが、再び終値が陽転したことで、長いBOX相場の底値が視野に入ってきます。
再び終値がゴールデンクロスしたことでレジスタンスラインを維持できるか注意が必要です。
SMAから考えると激しい下降トレンド相場といえます。
短期平均が長期平均より下で維持していて、短期平均ははっきりとした下降気味で、長期平均は緩やかな上げ気味です。
昨日までの経緯を考えると、とりあえず反射的に売買をしていってみようと思いました。
ストキャスを見ると、売られ過ぎ圏で下落したことで、また安値を試す相場が見えてくると思います。
とりあえず反射的に売買をしていってみようと思いました。
昨日のユーロ相場は判断が難しいのでしばらくは厳しいマーケットになりそうです。
2010/06/10 (Thu.) Trackback() Comment(0) FX
2010
06
09
売られ過ぎではないかと思いました。
一昨日のオープンはGBP/JPYが安値130.61円まで下落し、その後は133.46円まで買い戻され、売られ過ぎではないかと思いました。
少し前に新値足がゴールデンクロスしたことで抵抗線を維持するか注意が必要です。
1時間足のローソクチャートから予測すると、緩やかな上昇基調が少し続いてから、終値が緩やかな上昇基調の中腹くらいまで下落したかぶせ線で、過去4時間前までに酒田五法で言うところの三空の足があります。
単移動平均で兆候を確認してみるとはっきりと上昇トレンドといえます。
5日平均線が50日平均より上部で移動しており、両平均線とも緩やかな上昇傾向です。
取引の経験を判断すると、エントリーするべきか迷います。
スローストキャスティクスでは、50%より上の水準で%Kが%Dをクロスするところで、陽転の様相です。
このチャートはあーだこーだ考えずエントリーをして大丈夫だと。
再び終値が陽転したことで、短いボックス相場の安値が見えてきます。
下手にナンピンを狙って、含み損になるような建て玉にはならないように気をつけようと思います。
2010/06/09 (Wed.) Trackback() Comment(0) FX
2010
06
08
両平均線とも緩やかな下降傾向です。
朝の取引はエントリーから米ドル/円は91.91円の値をつけており、買われ過ぎの感がありました。
ひきつづき、20日移動平均線をサポートに底値圏で推移していますが、値足がデッドクロスしたことで、短いBOX相場の高値が視野に入ってきます。
上値は一目均衡表の遅行線や短期移動平均線がサポートラインとして推移しました。
単移動平均で傾向を見てみると上昇相場と考えられます。
5日平均線が50日平均より下部で維持しており、両平均線とも緩やかな下降傾向です。
過去の実績を考えると、エントリーすべきかどうか悩みます。
ボリンジャーバンドはセンターバンドで推移して、20日移動平均がサポートとして推移したことで、一時的に上値が重い相場を認識できたと思います。
そのときはあーだこーだ心配せずにエントリーだと思います。
朝の取引の米ドル/円は非常に方向感がないので今後は激しいマーケットになりそうです。
2010/06/08 (Tue.) Trackback() Comment(0) FX
2010
06
07
再びローソク足が陽転したことで天井を維持するかどうか注目です。
一昨日のオープンはポンドが132.83円まで下落し、その後は132.83円まで買い戻され、かなり買われ過ぎではないかと思いました。
ひきつづき、50日移動平均線を抵抗線に高い価格帯で移動していますが、少し前に終値が陽転したことで、短期ボックス相場の安値が視野に入ってきます。
1時間足のローソクチャートから考慮してみると、下落基調が少し続いてから、安値が揃った毛抜き底で、過去2時間の中に酒田五法の三川に見えなくもない様子が伺えます。
移動平均線だと緩やかな上昇と読めます。
10日平均が50日移動平均線より下部で移動しており、どちらの平均線ともに緩やかな下落基調です。
先週の成績から思うと、取引すべきかどうか悩みどころです。
ボリンジャーバンドは3σ圏に上昇したが、一目均衡表の厚いクモのサポートによってトレンドが弱まった印象があります。
この相場は悩まず取引をしていってみようと思いました。
あいかわらず、一目均衡表の分厚いクモを天井に高値圏でもみ合いしていましたが、再びローソク足が陽転したことで天井を維持するかどうか注目です。
あまり証券会社にロスカットされないうちにタイミングを図って決済しようと思います。
2010/06/07 (Mon.) Trackback() Comment(0) FX